目指せ40cmオーバー

釣り好きの50才で~~す。 目指せ!近場で40cmオーバーのクロ! Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。

男女群島 釣行 3日目(最終日)

夜8時に帆立岩から回収され
吉田の4番に乗りました。
ここは以前来たことがあり、あまりいい記憶がなかったのと
ここまででまあまあの釣果があったことで、
モチベーションが下がり気味
夜釣り仕掛けを数回投げ、クロの気配を感じなかったので、
早くも夜食にマルキョウの合鴨鍋セットに豚肉を足し
焼酎を飲みつつ、食べました。
この鍋セットはアルミホイルの簡易鍋に具材、
スープ等全て入ってて開封後火にかけるだけで非常に便利です。


イメージ 1
吉田の4番の磯溜り
良くみると魚が数匹泳いでます。


イメージ 2
夜食後、また数投釣ってみたが、釣れる気がせず、
ビニールシートをかぶって寝てました
夜中12時ぐらいから雨が降り出し寒い寒い
ビニールシートの中で朝4時まで耐え、
4時の見回りの時に船の中へ退却
結局、帆立岩を出てからは1匹も釣りませんでした。


イメージ 3
明るくなるまで船で寝てました。
何人かは同じく船で夜を過ごしていたらしく
明るくなって余ったオキアミを処分してたら
カモメがわんさか集まって来ました。
そんななか船のカゴ釣り仕掛けを持ってきてた人が、
余った撒き餌で釣りを開始
撒き餌が効きだして数投目に強烈な引き
なんと60cmオーバーのオナガが釣れました。
次の投入でもさらに強烈な引き7,80cmはあるメダイが上がってきました。
磯の上でいろいろ頑張るよりも船の上からだと
簡単に60cmオーバーのオナガが釣れることにガックリ


イメージ 4
今回の釣果<Aやま>
地グロ 21匹
オナガ 5匹
トータル26匹
最長47cmぐらい


イメージ 5
今回の釣果<うめちゃん>
クロ15匹ぐらい最長59cm
サバ1匹
イシダイ1匹

今回は負けました。