目指せ40cmオーバー

釣り好きの50才で~~す。 目指せ!近場で40cmオーバーのクロ! Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。

第3回釣り大会 in 野母崎樺島(長崎)

4月14日(日)に釣り大会を行いました。

今回は初の二桁参加者になる10人で開催しました。

イメージ 1

イメージ 2

釣り方はいろいろ 波止からのルアーやフカセ、船も出しました。

ルールは単純、釣り方は何でもOK 食べれる魚(タコ、イカも含む)の1匹の重量勝負です。
(岸からの釣りはハンデとして、+500gとしました)

イメージ 7

波止釣りはこんな場所で釣ってます。

イメージ 8

英さん初めての船の運転

イメージ 9

星くんとしげじぃは初参戦です。
この日は少し風が強く、ほぼ湾内での釣りとなり船チームも苦戦
(ちっこい船なんでちょっとの波ですごく揺れます)

イメージ 10

けいじぃ何か釣ってますね!

イメージ 11

じゃーん!
ボラでした

イメージ 12

結局みんな思うような釣果に恵まれず、
結局さっきのボラでけいじぃが優勝!

イメージ 13

けいじぃ 2年ぶり2度目の優勝です。
賞状とトロフィー、金メダル、副賞のお米券をゲット

イメージ 14

2位は僅差で英さんでした。
賞状とお米券をゲット

イメージ 3

本人は不満げですがりっぱな巨大エソ
(この後、英さんはエソ神と呼ばれるようになりました)

イメージ 4

寿くん3位入賞です。

イメージ 5

いいタコです。
こん大会で一番いい獲物でした。
釣りに関してはやっぱ彼は何か持ってますねぇ

イメージ 6

飛び賞(5位)でお米券をゲットの梅ちゃん


最終的な結果は

1位 けいじぃ ボラ 1455g(+500g)
2位 英さん  エソ 1915g(船)
3位 寿くん  タコ 1085g(船)
4位 じぃ   ベラ  145g(+500g)
5位 梅ちゃん アラカブ 75g(+500g)
6位 Aやま  スズメダイ 30g(+500g)

その他の人は検量不参加又は釣果なしでした。