目指せ40cmオーバー

釣り好きの50才で~~す。 目指せ!近場で40cmオーバーのクロ! Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウグイスじゃない!

うちの近くでよくウグイスの鳴き声を耳にするので、 この鳥はスズメとは違う。 この鳥がウグイスなんだぁ ウグイスはうちのひまわりの種が大好物なんだ って思っててネットでウグイス調べたら 違う!この鳥じゃない! 誰かこの鳥 何か分かりますか?

青虫ぃぃぃぃぃぃ!

キャベツの初収穫をしたら、青虫がついてました。 キャベツは10個ぐらい育ててたんだけど、 3.5個しか収穫できんかった(T_T) うちってモンシロチョウが多いんだよなぁ

スイカ採れました。

直径20cmぐらいかなぁ(ちょっと楕円だけど) 味はまだ分かんないけどとりあえず収穫できやした。

日食観測(長崎)

11時ごろ、ちょっと会社の窓から太陽を撮影 真ん中の白いところが太陽です。 かなり日食してるはずだが、まったく写んない。 日食メガネ買えば良かったorz

クワガタ飛んで来た

かなしいかな今日も仕事です。 ってぇのはさて置き、昨日 嫁の実家でカレーをごちそうになってたところ 窓に バタン ガサガサ ってなって 外見たらクワガタがひっくり返ってワタワタしてたので捕獲! 写真撮って逃がしてあげました。 もう 夏だねぇ~

カボチャ煮

先日、実家に行ったときにかぼちゃを3つも貰ったんで煮物を妻に作ってもらいました。 初めてなのにこれがなかなかの美味! よくできました。

白い風船割りオールクリア

Wii Sports Resortをやってる人はわかると思うけど、 白い風船割りオールクリアで遊覧飛行は全花クリアです。 ちょっと大変だったけどそれなりに達成感があり・・・・ 今は卓球に力を入れてます。

リビングからの眺め

しばらくネタがなくてブログさぼってました。 とりあえずうちのリビングからの写真です。 長崎ではちょっとだけ有名な式見の平瀬や神楽島が目の前に見えます。 平瀬はその昔、グレ磯釣り元日本レコード(74.2cm)保持者の高橋哲也氏が講習に来たことがあるら…

カラスのヤツめ!

先日、家に帰ってきたらうちのトウモロコシが何者かに食われてるではないですか こんなにきれいに取って食べれる動物はサルぐらいしか思いつかない って思ってたら、となりの子供らが事件を見ていたらしく教えてくれました。 なんと犯人はカラス! 鳥のくせ…

風でひまわりがつんのめり!

ここ何日かの雨と風でひまわりが道路側に倒れちゃいました。 写真ではあんまし分かんないけど下の方の葉っぱが黒くなって腐ってるみたい。 なんかの病気かなぁ