目指せ40cmオーバー

釣り好きの50才で~~す。 目指せ!近場で40cmオーバーのクロ! Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。

2009-01-01から1年間の記事一覧

ロボット講習会

12/21~12/22に尼崎の三菱電機にロボットの講習会に行ってきました。 今後の仕事で役に立てばと思い行ってきました。 (って言うか今後ロボットの仕事をしていきたい) かなりおもしろかったです。 特別教育を受けたんで、法的には、ロボットのティーチング…

ブログさぼりぎみ

仕事が忙しくてなかなかブログ書けません。

第一子誕生

12/1AM2:48に待望の第一子が生まれました。 女の子です。

会社の前の海でアジングにセイゴゴ

仕事が終わって定時後にちょっとアジングしてたら ちっこいスズキ(20cmちょっとぐらい)が釣れました。 (昼休みもしてたんですけど) 写真 真ん中の白い物体がそれです。 撮影してたら自動リリースになっちゃいました。

アジングでタコ ゲット

今日は朝から出仕事でした。 昼前に仕事終わったんで、 弁当買って小江の港に昼休み釣りに行って来ました。 アジングしてたんすけど、ぜんぜん釣れなくて底まで落として引いてて、 なーんか重いなぁと思ってたらタコが釣れました。 昼休み釣りなんでもちろん…

塚堂(長崎)でまたクロ釣り

長崎に帰ってきました。 で~ また日曜日に塚堂に行ってきました。 うわさでは長崎新漁港の沖のテトラで49cm2.2kgのクロが上がったみたいで、 行きたかったんだけど日曜は時化てて船頭さんが「風が強いけん、行かんほうがええよ」ってんで、 北西風に強い塚…

ラーメン富山ブラック

富山ブラックなるラーメンが有名らしく駅前の麺家いろはってとこに行ってきました 富山ブラックとはご飯のおかずになるラーメンは出来ないものかってことで創られたらしく濃い醤油味で元祖富山ブラックはすごい塩辛いそうです 麺家いろはの富山ブラックはそ…

富山で解禁直後の本ズワイ蟹を堪能

手前は焼き蟹で右は蟹みその甲羅焼き 左は蟹と寒ブリと白エビの刺身 蟹刺って初めて食べたけどチョー贅沢 白エビはスッゴく甘くて寒ブリも脂が乗ってて美味しかったっす

富山に居ます

出張で富山に来ました。 もちろん明日も仕事です。 今日は白えびでも食べようかな

ちっこいマダイ釣れました

11/3に昼から釣りに行ってきました。 マダイだけどちっちゃいなぁ わかる人ならわかる 口の中にいつもの白い虫が入ってます。 明日から10日まで富山に出張だぁ がんばるぞ

Spianoのマツダのエンブレムって微妙にずれてねぇ

マツダのSpianoの後ろについているマツダのエンブレムって 微妙に左にずれてますよね? 何で? ラパンのエンブレムとの関係? どうせなら真ん中にするか つけないか 完全にずらすかすれば良かったのに

ナブラが出たのに(長崎)

先週の土曜日に佐世保に午前中仕事だったんで、午後から塚堂に釣りに行ってきました 写真ではわかり辛いがナブラが・・・ 詳しくはホームページで→Teamへたやもん君

塚堂(長崎)でコースケ ヘダイ釣りまくり!

塚堂(長崎)にて本日 コースケ ヘダイゲット! 先週もヘダイがよく釣れてました。 今年はヘダイの当たり年かな??

Sasebo よさこい祭り

昨日(10/24)朝から佐世保に仕事だったんで 帰りによさこい祭りをちょっと見学

うまそうなブリ ゲット!

朝 家を出る寸前に友達の漁師から電話があって ブリもらった! 3~4kgぐらいかなぁ 2本 時間無かったんで嫁の実家に置いて来ました。 今日は刺身だぁ

会社のすぐ脇の海でチヌ

<<写真追加しました>> 昼3時ぐらいになんか外が騒がしいなぁと思って 外を見たらなんと隣の会社の人が目の前の海で釣りしてて 竿がギューーーンと曲がってるじゃないですか!! 数分の格闘の末、上がってきたのは40cmぐらいのチヌでした。

クロ釣り(塚堂テトラ(長崎))

10/17に大瀬戸の波止と塚堂にクロ釣りに行って来ました。 詳しくはホームページで→Teamへたやもん君 人生 初クロを釣って満面の笑み

レーシック手術で生命保険の手術給付金が適用できる

10/11にレーシック手術を受けました。 (詳細はブログにのせてます) 経過は順調でよく見えるしメガネもコンタクトも必要ないんで すっごい楽です。 病院で説明を受けたときに生命保険の手術給付金が適用される場合があるとのこので 自分がかけている保険の…

レーシック翌日の検査&巌流島の武蔵&小次郎 観光

レーシック手術の翌日(10/12)検査の為またも長崎から朝早く出発 見える感じはまるでコンタクトをしてるみたい。でも裸眼です。 鏡で黒目をよく見ても手術跡はまったくわかりません。 痛み、ゴロゴロ感、その他違和感はまったく無し 途中のサービスエリアで…

視力アップ レーシック手術してきました(手術後編)

手術後病院を出て嫁&嫁の姉(運転手)が待ってる天神地下駐車場へ歩いて行きました。 目がゴロゴロする感は若干ありましたが歩行するのに不自由はありませんでした。 車に着いて姉に運転してもらい長崎へ帰宅開始 時間が経つにつれ両目がだんだん重くなり、…

視力アップ レーシック手術してきました(手術編)

10/11 午後3時から手術だったんで、早めに長崎を出発して、 マリンワールドに行ってきました。 3連休とあってかなりの人出! 2時50分ぐらいに天神の病院に行き手続き開始。 今日も来院者は少なくすぐに検査開始。 視力検査を再度行い手術へ 手術の説明…

視力アップ レーシック手術して来ました(検査編)

10/10に長崎から福岡の神奈川クリニック眼科福岡院に レーシック手術の検査に行きました。 帰りの運転はおひかえ下さいってことだったんで、 嫁と嫁の姉(運転手)を連れて行きました。 検査の間、二人は博多の街をぶらぶらしてたみたいです。 病院はとても…

久しぶりのテトラ釣りでクロゲット!(長崎 塚堂)

先週の土曜日(10/3)に 久しぶりに釣りに行ってきました。 クロ狙いでテトラからの釣りではまあまあの釣果 コッパゲット すごいいい天気でした 詳しくはホームページで→Teamへたやもん君

脚絆がボンレスハム状態

故クラッシャーバンバンビガロみたいなまっちゃんの足 サイズが合う脚絆が無くやっとこさ装着!

ポムの樹のオムライス

先週木曜日 諫早方面に作業があったんで昼飯にポムの樹に行って来ました。 でかいオムライスの店でまっちゃん&コースケにLサイズ食ったらおごってやるって言ったら まっちゃんがチャレンジ Lサイズのオムライス 店員さんに聞いたところソースも含めると1k…

島原で小倉ソフト

先週の日曜日に島原へ行って 水無し本陣ふかえで土石流に埋まった家を見学! あと、小倉ソフト食べました。

なんで港に白鳥が!!

連休最終日に神の浦港から出発し小角力周辺に釣りに行ってきました。 船を下ろしているとなんとそこには白鳥がいるではないですか なんで?? 白鳥1 白鳥上陸 船おろすのにじゃまいよ 釣りの方はさっぱり カラフルスズメダイゲット 本日の釣果 アラカブ(カ…

まっちゃん結婚式 その2(蠟燭灯しとか)

結婚式その2(蠟燭灯しとか)です。 ”蠟燭”は読めますか? 答えは”ロウソク”です。 ひとりさみしく顔を赤らめるまっちゃん 余興でご褒美のキス 蠟燭サービスです。 新婦の手紙 やっぱこれは泣けるよね

まっちゃん 結婚式 初祝辞

先週の土曜日 うちの会社のまっちゃんくんが結婚しました。 Aやまは人生初の祝辞を述べましたが、かなり練習してたのに 緊張して文章が思い出せず、とぎれとぎれの変な祝辞になっちゃいました。 今度、機会があったら完璧に覚えて行ってやる Aやまの祝辞 そ…

ケロちゃんとMR-Sくん

昨日も懲りもせず、ウェイクボード行ってきました。 今シーズンは昨日で最後になるんじゃないかなぁ ウェイクの写真がパッとしなくて ケロちゃんとMR-Sくんが並んでたんで写真とりました。 カモメぇ~~~~~ 写真これだけ あとはボケボケでした 左のチョー…