目指せ40cmオーバー

釣り好きの50才で~~す。 目指せ!近場で40cmオーバーのクロ! Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Spianoのマツダのエンブレムって微妙にずれてねぇ

マツダのSpianoの後ろについているマツダのエンブレムって 微妙に左にずれてますよね? 何で? ラパンのエンブレムとの関係? どうせなら真ん中にするか つけないか 完全にずらすかすれば良かったのに

ナブラが出たのに(長崎)

先週の土曜日に佐世保に午前中仕事だったんで、午後から塚堂に釣りに行ってきました 写真ではわかり辛いがナブラが・・・ 詳しくはホームページで→Teamへたやもん君

塚堂(長崎)でコースケ ヘダイ釣りまくり!

塚堂(長崎)にて本日 コースケ ヘダイゲット! 先週もヘダイがよく釣れてました。 今年はヘダイの当たり年かな??

Sasebo よさこい祭り

昨日(10/24)朝から佐世保に仕事だったんで 帰りによさこい祭りをちょっと見学

うまそうなブリ ゲット!

朝 家を出る寸前に友達の漁師から電話があって ブリもらった! 3~4kgぐらいかなぁ 2本 時間無かったんで嫁の実家に置いて来ました。 今日は刺身だぁ

会社のすぐ脇の海でチヌ

<<写真追加しました>> 昼3時ぐらいになんか外が騒がしいなぁと思って 外を見たらなんと隣の会社の人が目の前の海で釣りしてて 竿がギューーーンと曲がってるじゃないですか!! 数分の格闘の末、上がってきたのは40cmぐらいのチヌでした。

クロ釣り(塚堂テトラ(長崎))

10/17に大瀬戸の波止と塚堂にクロ釣りに行って来ました。 詳しくはホームページで→Teamへたやもん君 人生 初クロを釣って満面の笑み

レーシック手術で生命保険の手術給付金が適用できる

10/11にレーシック手術を受けました。 (詳細はブログにのせてます) 経過は順調でよく見えるしメガネもコンタクトも必要ないんで すっごい楽です。 病院で説明を受けたときに生命保険の手術給付金が適用される場合があるとのこので 自分がかけている保険の…

レーシック翌日の検査&巌流島の武蔵&小次郎 観光

レーシック手術の翌日(10/12)検査の為またも長崎から朝早く出発 見える感じはまるでコンタクトをしてるみたい。でも裸眼です。 鏡で黒目をよく見ても手術跡はまったくわかりません。 痛み、ゴロゴロ感、その他違和感はまったく無し 途中のサービスエリアで…

視力アップ レーシック手術してきました(手術後編)

手術後病院を出て嫁&嫁の姉(運転手)が待ってる天神地下駐車場へ歩いて行きました。 目がゴロゴロする感は若干ありましたが歩行するのに不自由はありませんでした。 車に着いて姉に運転してもらい長崎へ帰宅開始 時間が経つにつれ両目がだんだん重くなり、…

視力アップ レーシック手術してきました(手術編)

10/11 午後3時から手術だったんで、早めに長崎を出発して、 マリンワールドに行ってきました。 3連休とあってかなりの人出! 2時50分ぐらいに天神の病院に行き手続き開始。 今日も来院者は少なくすぐに検査開始。 視力検査を再度行い手術へ 手術の説明…

視力アップ レーシック手術して来ました(検査編)

10/10に長崎から福岡の神奈川クリニック眼科福岡院に レーシック手術の検査に行きました。 帰りの運転はおひかえ下さいってことだったんで、 嫁と嫁の姉(運転手)を連れて行きました。 検査の間、二人は博多の街をぶらぶらしてたみたいです。 病院はとても…

久しぶりのテトラ釣りでクロゲット!(長崎 塚堂)

先週の土曜日(10/3)に 久しぶりに釣りに行ってきました。 クロ狙いでテトラからの釣りではまあまあの釣果 コッパゲット すごいいい天気でした 詳しくはホームページで→Teamへたやもん君

脚絆がボンレスハム状態

故クラッシャーバンバンビガロみたいなまっちゃんの足 サイズが合う脚絆が無くやっとこさ装着!

ポムの樹のオムライス

先週木曜日 諫早方面に作業があったんで昼飯にポムの樹に行って来ました。 でかいオムライスの店でまっちゃん&コースケにLサイズ食ったらおごってやるって言ったら まっちゃんがチャレンジ Lサイズのオムライス 店員さんに聞いたところソースも含めると1k…

島原で小倉ソフト

先週の日曜日に島原へ行って 水無し本陣ふかえで土石流に埋まった家を見学! あと、小倉ソフト食べました。