目指せ40cmオーバー

釣り好きの50才で~~す。 目指せ!近場で40cmオーバーのクロ! Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。

2011-01-01から1年間の記事一覧

お台場からレインボーブリッジ

今週は東京に出張に来てます。 お客さんがパチンコで大勝ちしたらしくお台場の高級焼き肉店で焼き肉をおごってもらいました ありがとう 目の前にレインボーブリッジ!その先に東京タワー すごい景色のいいとこでした

おゆうぎかい

今日 娘のおゆうぎかい すずめ役でした

ビジネスホテルの窓

ここのホテルの この窓 こんな前に倒れてくる開き方でいいんですか?

Canon デジカメ

11月に長崎空港に行った時 ちょうどCanonのデジカメの展示セレモニーの準備をしてました。 まさにレッドカーペット 中央の展示ケースは3Dでハイテク感がありましたよ。

宮崎 内海港 波止釣り

先週 宮崎出張中に1日休みがとれたので現地で波止釣りに行ってきました。 やっぱ海から見る日の出はいいっすねぇ 約1ヶ月半ぶりの休みで 早起きして内海港に来ました。 仕事仲間の3人で釣り開始 ここは波止と磯が合わさったような場所です。 もちろん歩い…

竹に入ってる焼酎竹王

今週は宮崎に出張に来てます。 居酒屋で珍しい焼酎を見つけました。 本物の竹の中に焼酎が入ってる竹王!しかも穴は有りません。飲むときは節の部分に穴を開けて飲みます。まろやかで飲みやすい焼酎でしたよ

仙台出張

昨日まで茨城で仕事してて昨日 福島に移動 今日は仙台で仕事して今日中に長崎に帰ります。 ホントは仙台に泊まりたかったんですが復興関連の宿泊者でいっぱいらしく仙台ではホテルがとれず福島泊まりでした。 朝から新幹線で仙台入り 福島-仙台間は新幹線で…

松橋のムツゴロウ

先日 松橋に出張に行ったとき、昼休みに海を見に行きムツゴロウと出会いました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓この中にムツゴロウが1匹います さてどこでしょう↓↓↓↓↓↓↓ 答えは↓ ここでした~

義母の名の看板が…

通りすがりの場所で義母の名前が書かれている看板が無惨にも敷地の仕切りに使われているでわないですか! たまさんごめんなさい

パソコンバッグのファスナーの持つとこが!

パソコンとか図面とかケーブルとかいろいろ詰め込んだせいか 抱えあげる時に肩掛けベルトの金具のとこが ブチッ! 肩に掛けなくても使えるし と思いきや今度は バッグのメインの開き口のファスナーの取手が ボキッ! ふんっ このバッグは両側からファスナー…

ウミガメが・・・

先日 たまたま海を見に行ったらウミガメが! しっ死んでる! 浦島太郎がいたらこんなことにはならなかったろうに! 拡大写真も撮りましたが、グロいのでアップやめました。

長崎 塚堂 テトラで釣り

仕事ばっかりしてたら病気になってしまう これはヤバイと思い ほんと久しぶりに釣りに行ってきました。 10/9(日)朝7:00~10:00ぐらいまでの約3時間の釣りでしたが、 かなりリフレッシュ出来ました。 クロ狙いで、手のひらサイズを3枚釣ればOKと思ってま…

エコポイントで紅ズワイ蟹( 生食用)

第5段 最後はカニでした。 紅ズワイ蟹(生食用)とタラバ蟹ボイルのセットを注文してたような気がしましたが気のせいか紅ズワイ蟹×2でした。 刺身、しゃぶしゃぶ、ボイルと3種類に料理しましたが妻曰く「しっかり火が通ってる方が美味い」とのことでした。

エコポイントで石狩鍋セット

エコポイント商品第4段は石狩鍋でした。 カニ、エビ、つくね、鮭、ホタテなど海鮮食材とスープが入ってました。 さすがに野菜類は自分で買わないと入ってません。 それなりに美味しかったです。

エコポイントで佐賀牛

エコポイント商品第3段が届きました! 今回は肉です。佐賀牛のサーロインステーキ肉! 写真は焼いた肉と焼く前の肉 チョー霜降り チョーうまし!です。さすがの嫁もこの肉には大満足でした。 実は第4段、第5段もすでに届いてます。食したときに写真撮ってア…

エコポイントで焼きあなご

エコポイント商品第2段到着しました。 対馬の焼きあなごです。 あなご丼にして食べました。 まさに まいう~! でも妻曰く「うなぎの方が良かった」です。

エコポイントでアワビ&サザエ

去年 エアコンとかを買ったときのエコポイントをいい加減使わないとまずいと思い先週やっと注文しました 商品券とかも考えましたがここはやはり景気回復に貢献する為にも普段は食べれないものを注文しようってことで5点いろいろな食材を発注! 第一段のアワ…

鹿児島出張

今日と明日は鹿児島に出張です。 桜島 噴火してますねぇ! 最近 噴火活動が活発になってきたってニュースになってたもんなぁ!

東京出張

仕事が早く終わり時間があったんでお台場のビーナスフォートに行って来ました。 すごくオイラには場違いなとこでした。

魚のお菓子

今日は知り合いの結婚式に招かれ引き出物にさかな型のお菓子いただきました。 娘も大変喜び目のとことかぐしゃぐしゃしちゃってました。

茨城出張

昼休みに現場近くの牛久大仏を見に来ました。 とにかくデカッ!って感じ 高さ120Mあるそうです。

本土最西端

打ち合わせで佐世保(長崎)まで来てちょっと時間があったんで本土最西端を見て来ました。 別に普通の海でした

東京スカイツリー

先日 栃木に行ったとき首都高速からスカイツリーの写真取りました。 近くでみるとやっぱ高いっす

宇都宮

今週は宇都宮に出張で来てます。 今回泊まったホテルはトイレに呼び出しボタンが… しかも看護婦さんマーク! 昔は病院だったのかなぁ。この部屋で何かあったかなとか考えるとちょっと不気味

へんな建物

今週は大阪に出張に来てますねん USJの近くにあるこのへんな建物はいったい何なんでしょうか?

扇風機

クールビズの一環としてUSB扇風機買いました。 480円だったけど意外とちゃんと風来ますよ

先週の土曜日 今シーズン 初めてウェイクボードしてきました。 船はこれ↓↓↓↓↓↓↓↓ もちろん知り合いからの借り物の船です。 残念なことにウェイク中の写真はありません さすがに次の日は全身筋肉痛(とくに首) 2~3日続きました。 もう若くないので、ほど…

デジカメまた買っちゃいました

先週は日帰り出張続きでブログの更新が出来ず残念でした。 今年の目標は週1回はブログを更新!だったんで目標達成ならずですが先週のことは無かったこととして今週からまた頑張ります。 パナソニックのLUMIX DMC-FT3を買っちゃったねん それまで使ってたペン…

魚又さん(佐賀県唐津市)でアワビづくし!

実家の母より何かおいしいものでも食べてきなさいってお小遣いをもらったんで、 一度行ってみたかった唐津市 虹の松原の魚又さんに家族で行ってきました。 アワビの酢の物、お造り、浜焼き、湯引き、てんぷら、アワビご飯とマジアワビづくし ちょっとピント…

キューブキュービック 10 万km

愛車キューブキュービックが納車3ヶ月で10万km突破 っても中古車で購入時にすでに9万7千kmでした