目指せ40cmオーバー

釣り好きの50才で~~す。 目指せ!近場で40cmオーバーのクロ! Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。

2010-01-01から1年間の記事一覧

PlayStationMove買ったよ

12/18にPlayStationMove買っちゃいました。 ソフトはスポーツチャンピオン まぁだいたいWiiみたいな感じやけどアーチェリーとビーチバレーと卓球に今ハマってます。 感覚的にはWiiより反応がいいみたい。 3DになればゲームとしてWiiを超えられると思うけど出…

長崎バイパスが雪

よりにもよって免許更新に行く日にこんな雪降らんでもいいんじゃない!

福岡の豊前に日帰り出張

耶馬渓越えで豊前に出張 でも 雪が… 初雪かな

旅行5日目(最終日)

この日は最終日です。 朝から阿蘇カドリードミニオンに行ってチンパンジーのパンくんに会って 高千穂峡を観光その後帰宅です。 阿蘇カドリードミニオンでヤギに餌やり 高千穂峡です。 高千穂のお店 千と千尋の神隠しに出てくる湯婆婆? 阿蘇を下ってる途中で…

鹿児島旅行4日目

4日目 午前中は屋久島観光をし、午後から屋久島空港→鹿児島空港 高速で宿泊地の熊本へ移動します。 田代別館の朝食 屋久杉自然館 屋久島の展示施設のなかで一番良かったとこです。 なんと縄文杉の落下した枝が展示されてました。 この枝の部分でも樹齢1000…

11/28長崎 塚堂での釣り ヘダイゲット!

11/28にまたも塚堂に釣りに行ってきました。 ちょっと時化気味で塚堂のコンディションとしてはまづまづ 前回釣行時はコッパがわんさかいたのに今日は餌も取られない そんななか全誘導で底まで流してたら強烈な引き 上がってきたのは40cmオーバーのヘダイでし…

鹿児島3日目

鹿児島旅行3日目 宿の朝食です。 屋久島 西部の道路は猿がいっぱい 鹿だっています。 噂によると人間2万人 猿2万匹 鹿2万匹 だそうです。 通れんぞ~ 大川の滝 左下 辺りに俺がいます。 ガジュマル 枝から根が出てるへんな木です。 昼食です。 海鮮ちら…

長崎 塚堂 コッパ釣り

11/7に久々 塚堂に釣りに行って来ました。 この日は義父と一緒です。 塚堂 沈み瀬前のテトラ コッパゲット! 尾長コッパゲット 数は釣れるが、コッパばっかり オールリリースでキープ無し

9月の旅行 鹿児島2日目

鹿児島2日目 この日は朝から飛行機に乗って屋久島へひとっ飛び! プロペラ機に乗るのは何年ぶりだろ?? すごい いい天気です。 屋久島到着! 屋久島での初めての食事 名物のトビウオが入ったラーメンです。 昼飯食ったあとに向かったのは、白谷雲水峡 あの…

塚堂で魚釣り

昨日(10月24日)塚堂に釣りに行って来ました。 朝イチは小雨だったんだけどだんだん強くなりシャカシャカ降りだしたんで早々に撤収! 釣果はリリースサイズのクロが2匹 今年はクロ釣れんなぁー 下手になったかな!

こんなとこでサナギになったら・・・

ここでサナギになったら大変なことになりますぜ! ちょっと糸 出てるし・・ ぐるぐるぐるってなってまうでぇ

鹿児島 1日目

鹿児島1日目 翌朝のフライトに備え 霧島市のホテル京セラに宿泊 ホテルのURL→http://h-kyocera.co.jp/ 近くのとんかつ屋さんで 黒豚とんかつ定食(ご飯は十穀米) ホテルからの景色です。 ホテル京セラ 別館(宿泊した部屋)からみた本館 プールとか温泉とか…

愛車アトレイがとうとう10万km

アトレイが購入後5年を待たずして、(4年10カ月) とうとう走行距離10万km突破 99999km あと1kmだぁ 100000kmだぁー 今度の車検でタイミングベルト交換だな

ベビーカーに犬

出張で栃木に来てます。日曜日は午前中に仕事が終わったんで午後から日光の華厳ノ滝の見物に行ったら犬が!

6月の沖縄旅行3日目

3日目 最終日です。 朝からホテルのプールで泳ぎ! 日がさしてくるまで寒かった~ その後 ビオスの丘ってとこに亜熱帯の森を見学にきました。 人工の池みたいなとこを遊覧船で見学 蛍の時期の夜のツアーではたくさんの蛍が見れるということで満席らしい ニ…

6月の沖縄旅行2日目

沖縄の2日目で~す。 朝から愛娘を沖縄の海にちゃぷ~ん 2千円札にもなった首里城です。 その後、サムズレストランで鉄板焼きステーキ食す。 食事後海中道路にドライブ なぜかたまたま、みかちゅ達と遭遇 帰りにちょっと遠回りして、本日2つ目の世界遺産 …

6月の沖縄旅行1日目

6月24日~26日に沖縄に旅行に行ってきました。 今更ながら、その時の写真をアップしよ 美ら海水族館前にて記念撮影 みかちゅうと愚姉とおじさん(魚) 伊勢海老 うまそやなぁ 大水槽 エイとかジンベとか魚がいます。 ウミガメもいるさー 1日目は美ら海水族…

海 浸かり 神の浦

7/25 あせもを治しに神の浦まで海に浸かりにきました。 Aやまです。 姫鯛(ネンブツダイ)がいっぱいいたな;ぁ うにのトゲ スゴ!

コッパ釣り

7/24に塚堂に早朝から釣りに行ってきました。 8時くらいになると日差しが強くなり暑くて暑くて 撤収! コッパしか釣れませんでした。

キャンプ

7/17にキャンプに行ってきたよ 頭が長い人がいるなぁ 今シーズン 初ウェイクもちょっとだけやりました。

たらみの 生ゼリー

秘密のケンミンSHOWでも紹介された今話題のたらみさんの生ゼリー食べました。 左:広島レモンJ \400- 右:河内晩柑J \450- ひじょーに美味!

静岡空港にて

先週 急きょ静岡に日帰り出張になり 静岡空港で帰りの飛行機待ちの間に空港内のお店でにぎり寿司食べました

かいわれその後(トラブル発生!)

かいわれ その後 4日目までは、すくすく育ってましたが・・・・ その後、水が腐ってしまったのか、ダメになっちゃいました。 そして臭い また、再チャレンジします 今度は 水の入替えをやりやすいようにどうにかしないと! あとは温度管理かなぁ??

かいわれ大根始めました(1日目、2日目)

かいわれを育ててます。 初めてのかいわれは3日目に水を交換しようとして流しにボチャン! 無念の最期をとげました 2代目はとりあえず順調です。 1日目 2日目 早くも芽が! 10日ぐらいで収穫できるって書いてました。

長崎 三瀬で船釣り

先月末 5/29に三瀬に船で釣りに行ってきました ダブルコースケ コースケ②は初体験です。 破壊王 故橋本真也氏ではありません コースケ② 初アラカブゲット! コースケ②の竿に食いついていたアラカブにウツボが食いつき! コースケ② 船酔いもふっとぶ 本日の最…

キジの親子と遭遇!

先日 ちょっとした山道を走行していたら道のど真ん中にキジ発見 そばにはちっこい鳥がいてスズメかなって思ってたら、雛でした。 アップでは 近づくと逃げちゃいました

福岡出張

昨日から福岡に出張で来てます。博多の街はどんたくで賑やかですがうちらは仕事です。 7日に帰ります。

へんな雲、もしや地震の前兆?

4/14に佐賀あたりで長崎方面に向かう高速道路で空を見上げるとへんな雲が! もしや地震の前兆では?と思ったが未だ何も起らずです

八代出張

今日から明日まで熊本県の八代に出張でし、写真はα1から見た八代市役所でし

のっこみチヌをこんなに釣っちゃってごめんなんさい(長崎)

4月4日にチヌ狙いで樺島の波止に行ってきました。 毎年この時期にこの場所ではいい思いをしてますが、 まさか こんなに釣れるとは・・・ のどかに釣り開始 梅ちゃんクサフグGET 梅ちゃんボラGET なんか大きい魚がきてます! この魚は? ボラでした 待望の…