目指せ40cmオーバー

釣り好きの50才で~~す。 目指せ!近場で40cmオーバーのクロ! Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii Sports Resort買ったでぇ

しげじさんすみません。 実は先週の土曜日にすでにうちもWii Sports Resort買って練習してました。 時津のゲオで1割引きで売ってたんでかなりお得でしたよ。 しげじさんたちアダルト軍団には負けられんと思ってウェイクボードは特に練習してて いきなりの高…

ガラス表札ネットで買いました

先週の土曜日にネットで注文していたガラス製の表札が送ってきました。 会社から充電ドリルとキリ先を借りて帰ってさっそく日曜日に取り付けました。 現物合わせでマーキンし、ドリルで穴明け! 1本目は良かったんですが、2本目にちょうど釘みたいな金属に…

長野から長崎へ

昨日のうちに栃木で車組と合流して長野まで来ました。 今日は長野から長崎まで3人で運転だぁ。 昨日は仕事で使うシーケンサのケーブル持って来るの忘れててどうしようかと思ってたら超偶然義父が持ってたんで助かりました。 俺ってなんて運がいいんだろう。

歯ぁぁぁがぁぁぁ

岩手での仕事終わったんで新幹線で栃木に移動中! 昨日は飲み会中に前歯が取れて大変なことになってしまった。 今日岩手の歯医者でつけてもらった(^^)v

地震だぁぁぁ!

今日もまだ岩手県の花巻だよ。今日は朝からホテルが停電になって、夕方には地震があるしすごいハプニングの1日でした。地震後にすぐにネットで確認したら震度3でした。長崎だと地震なんてめったにないけどこっちではけっこうあるみたい。俺もたまにしか岩手…

岩手の花巻に出張

今週も日曜日から岩手に出張に来ました。 朝早かったから疲れたぁ~。6時15分発の長崎空港行きの船に乗り、飛行機で東京まで飛んで、新幹線で花巻走って、後は車。 先発隊(義父)が長崎から車で来てたんで新花巻駅まで迎えに来てもらいました。 今日は父の…

キター!Wiiリモコンにかぶせるヤツ

来ました、来ました さすがは任天堂! さっそく送ってくれました。 開封すると送付案内と取説とヤツが2個入ってました。 装着前 そうちゃ~~~~~く これでやっとおねぇちゃんの腕をコントローラーで誤って打っ叩いても怒られんですむ それと電池のカバー…

イカからエイが!&枝豆

これはイカです。 ちっこいエイに見えますがイカです。 イカをさばいててエンペラーを引っ張ってちぎったら、 しっぽっぽいのが付いてきてエイになっちゃいました。 以前収穫済みの大根と一緒にイカ大根にしました。 これが久々のスーパーヒットでとても美味…

ちっちゃいキュウリが出来てきました

うちの畑で~す。 左手前からトウモロコシ、枝豆、落花生、キャベツ、ジャガイモ、スイカって植えてます。 奥の道路沿いはひまわりとトウモロコシです。 落花生を植えてるとこはちょっと前まで大根でしたが、 大根だけはよく育って収穫出来ました。 あと枝豆…

レモンサワーそんなに!

先日、東京に出張に行ったときに たまたま同じ現場に出張に来ていた知り合いと飲み行って来ました。 (あぁ 知り合いっつっても15年程前に今の電気関係の仕事の 何たるかを教えてくれた師匠です。) レモンサワーをいきなり3杯づつ注文しやがる変な2人。 …

土日で出張!!

6/13と6/14で土日なのに神奈川の国府津あたりに出張でした。 行き 会社→長崎空港→羽田→横浜→国府津 帰り 国府津→横浜→蒲田→羽田→長崎空港→自分家 しかも、今日も朝一で佐賀県の多久に行って来ました。 疲れたんで今日は帰りま~す。

Wiiリモコンにかぶせるヤツ

ごくごく最近、たまたま任天堂のサイト見てたら、 Wiiのリモコンにかぶせるヤツをタダでくれるって書いてるじゃないですか! 日付見たら2007/10/2だって 知らんかった・・・・ 発売当初にWii買ったんでかぶせるヤツついてなかった(当時無かった)けど、 最…

大角力 周辺で船釣り

この前の日曜日にほんと久し振りに釣りに行って来ました。 義父(寝てるひと)と船のオーナー(立ってるひと)と俺の三人で行ったんですけど これがまた釣れない釣れない。 釣り始めてすぐにアラカブ(カサゴ)をゲットしたんですが、あとはパッタリ 釣れる…

カマキリ発見!!

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします! うちの畑にカマキリを数匹発見! 大きさは15mmぐらいかなぁ どうもきゅうりの葉っぱが好きみたい。