目指せ40cmオーバー

釣り好きの50才で~~す。 目指せ!近場で40cmオーバーのクロ! Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。

宮崎 内海港 波止釣り

先週 宮崎出張中に1日休みがとれたので現地で波止釣りに行ってきました。
 
イメージ 1
やっぱ海から見る日の出はいいっすねぇ
 
イメージ 2
約1ヶ月半ぶりの休みで 早起きして内海港に来ました。
仕事仲間の3人で釣り開始
ここは波止と磯が合わさったような場所です。
もちろん歩いて行けます。
 
イメージ 3
写真では分かりづらいのですが、
まき餌をまくと足元付近まで 50cmはあろうかと思える魚がわんさか寄ってきます。
あの手この手を使ってその魚を釣ろうとしましたがいっこうに食いついてきません。
明るくなってわかりましたが、そいつらはおそらくイスズミでした。
昼過ぎまで釣ってて 大きなイスズミもずっと寄ってきてましたが、
どうやってもこいつら絶対くわねぇ~
狙いはメジナなんで別にいいけどちょっと悔しい
(宮崎ではクロのことをメジナと呼ぶのがメジャーらしい)
 
イメージ 4
釣れるのはクサブとフグばかり
 
まぁ釣れなかったけど楽しい1日でした。