目指せ40cmオーバー

釣り好きの50才で~~す。 目指せ!近場で40cmオーバーのクロ! Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。

大瀬戸でオフショアジギング

1月5日に初めて本格的なジギングに出かけてきました。
メンバーは先輩ジギンガー ヒラオさん&英さん ビギナージガー 寿くん & Aやま の4人です。

開始早々 英さんにお魚さんがヒット

イメージ 1

この魚は一体???





イメージ 2

エソでした~

しかしその後

タイラバに変更して

イメージ 3

ハタゲット

まだ魚が見えず巻き上げてる最中、英さんは寿くんに対して
「こん魚 釣れたら わいにやっけん」 (この魚は釣れたらあなたにあげますよ)
と言っていたにも関わらず、
魚が見えた瞬間に
「高級魚やけんやらん」(高級魚なのであげない)
と言い放ちました。

結局このさかなが一番の釣果でした。

イメージ 4

風が強くなりあえなく帰港の途に

イメージ 5

最終釣果
ヒラオさん&寿くんはキープなし
英さん ハタ1 アラカブ
Aやまは ちっこい アラカブ2でした(エソもつれました)