目指せ40cmオーバー

釣り好きの50才で~~す。 目指せ!近場で40cmオーバーのクロ! Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。

Amazon プライム会員 年会費

たまたま クレジットカードの明細を見てたら覚えがない請求がありネットで調べてみたら
Amazonのプライム会員の年会費でした。

イメージ 1

そういえば、何も気にせず、30日間プライム無料体験を1度使ったことがあったなぁ
と思い出しがっかり

てっきり 30日間使ったら使えなくなるだけと思ってました。
やられたぁ~

ネットで調べてみると初期設定でプライム会員更新が自動更新になっているらしく
同じように請求が来てびっくりする人が多数いるみたいでした。
(気づかない人もいっぱいいるのでは?)

よくよく調べてみると無料期間終了後に会員特典を使わずに
会員登録をキャンセルすると会費は戻って来るらしく
すぐにキャンセルの申し込みをしました
もちろん自動更新も手動更新に変更

今日 カード明細を調べてみたら来月分で返金されるようになってました。
イメージ 2
よかった!