目指せ40cmオーバー

釣り好きの50才で~~す。 目指せ!近場で40cmオーバーのクロ! Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。

知床のフレペの滝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は出張先で仕事が休みだったんで世界遺産知床に行ってきました
世界遺産に指定されている地域に少し入るとフレペの滝というのがあり
駐車場から歩いて1km(往復40分)ヒグマの生息地です
ヒグマと遭遇した場合は・・・・・てなことが書いてある看板ありちょっと怖くなったけど今の時期ヒグマは冬眠中かなと思い勇気を振り絞って行ってみました
最初は林の中を進む感じで雪が落ちる音とかちょっとした物音でもびくびくでしたが開けた場所に出ると子供もわいわい歩いていてすごく安心しました
フレペの滝は川が無い滝で崖の真ん中から出てくる岩清水の滝でした
川が無い割にはそこそこの水量がありなかなかいい景色でした