目指せ40cmオーバー

釣り好きの50才で~~す。 目指せ!近場で40cmオーバーのクロ! Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。

1/9(土)~1/11(月)で男女群島釣行

1/9(土)~1/11(月)
キングチャレンジャーで
男女群島に釣りに行ってきました

今回は乗船客が自分たちも含めて6名しかおらず
ゆったりと船のなかで過ごすことができました

イメージ 1

天候もよく
最初にあがったのは上の赤瀬の東

イメージ 2

何年か前も乗ったことがありますが
前回同様 明るいうちは35cm前後のクロばかり かなり釣れました
(小さいのは即リリース)
夕まづめにはちょっと大きめのクロがポツポツ釣れました

夜釣りではオナガの入れ食いを期待していましたが
入れ食いにはならず散発的に釣れるだけで
あとはかなりハタンポに悩まされました
(暖冬で水温がまだ高いのかな?)

そんな中で同行者が夜8時ぐらいにデカバンを仕留めました

62cmの立派なオナガでした
この魚を見たあとに自分の釣ったオナガを見ると
あかちゃんかと思うぐらいでした

イメージ 3

だんだんと時化てきて
この日の夜は上の赤瀬では釣れないとのことで
明るくなって河野瀬に瀬変わりしました

本流が流れてていい釣り場でしたが
瀬からちょっと離れたとこを流れるので難しい釣り場でした

イメージ 4

その後夕方に中山のタンポ奥へ移動
明るいうちはエサ取りだらけで苦戦しましたが
夜もハタンポだらけで苦戦
暗くなってすぐにオナガが1匹釣れましたが
あとはヒラアジを5~6匹釣っただけでした

イメージ 5

朝9時に迎えのキングチャレンジャーが来て今回の釣りは終了



今回の釣果

イメージ 8

写真ではそう大きくみえませんが62cmのオナガです。

イメージ 6

イメージ 7

Aやまはなんとか氷も含めてクーラー満タン
今回はヒラアジやヒラスなどの青物がよく釣れたかな