目指せ40cmオーバー

釣り好きの50才で~~す。 目指せ!近場で40cmオーバーのクロ! Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。

圧力鍋 買っちゃった

ワンダーシェフの圧力鍋
”浜田ママの魔法のクイック料理 5.5L”を買いました。
楽天でだったかなぁ 9千円ぐらいでした

いろいろ迷ったんですが低価格と日本最高クラスの圧力(2.38気圧)ってとこにひかれました。

届いたその日に冷凍室にあった鶏肉を蒸したらとても美味しくできました。
調子にのって次の日に、ご飯を6合も炊いたら失敗
水の量が少なかったのか底の米は真っ黒に焦げてて、
あとの米はモチモチというかねっとりとした出来になってしまい
全部食べてしまうのが、大変でした。
イメージ 1
ちょっとぼけてる


イメージ 2
この日は冬瓜に挑戦
冬瓜にしっかり火がとおり、うま味がよく浸み込んでいて
とても美味しく出来ました。