目指せ40cmオーバー

釣り好きの50才で~~す。 目指せ!近場で40cmオーバーのクロ! Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。

ラーメン富山ブラック

イメージ 1

富山ブラックなるラーメンが有名らしく駅前の麺家いろはってとこに行ってきました
富山ブラックとはご飯のおかずになるラーメンは出来ないものかってことで創られたらしく濃い醤油味で元祖富山ブラックはすごい塩辛いそうです
麺家いろはの富山ブラックはそんなに辛いものではなく、今年、東京で行われたラーメンの全国大会で優勝したらしいのだが個人的な意見でいうとそこまでは美味しいものではなかった。食べなれないせいか、どっちかっていうと とんこつラーメンとか味噌ラーメンの方が自分としては美味しいと思う