目指せ40cmオーバー

釣り好きの50才で~~す。 目指せ!近場で40cmオーバーのクロ! Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。

男女群島 釣行 1日目 60cmオーバーが出るか??

1/9~1/11にキングチャレンジャーに乗って男女群島に釣りに行って来ました。
とても親切な船長でいつもながら大変楽しい釣りが出来ました。

<1日目>
1/8 12時に長崎の畝刈(長崎新漁港)のとこから出港
不景気のせいか十数名の釣り人でした。
エンジンを乗せ替えたらしく快調に飛ばし3時間余りで男女群島に到着

イメージ 1
3時過ぎに到着 クロキの北側の瀬(あまり有名じゃない瀬)に乗礁
仕掛けの準備中

イメージ 2
梅ちゃん1匹目のクロゲット


イメージ 3
夜釣りに入り梅ちゃん待望のデカ版ゲット
玉網に入った瞬間は確実に60cmオーバーと思ったのだが・・・


イメージ 4
しかしデカい

イメージ 5
最終的に検量したら
59cm3.5kgでした。
念願の60cmオーバーならず


イメージ 6
夜釣りでは梅ちゃんにはかなわず、Aやまはおじさんやら釣ってます。


イメージ 7
朝マズメにチビクロゲットの梅ちゃん
もしや男女群島での最小記録では??(当社比)
計測22cm 最小でした。


イメージ 8
まあまあの釣果だったが9時過ぎに瀬変わり
次に向かう瀬は男女群島の象徴とも言うべきあの瀬・・・・かな

これまでの釣果
<Aやま>
夕マズメ 地グロ9匹
夜    地グロ2匹
朝マズメ 地グロ5匹
最大43cmぐらい

<梅ちゃん>(正確な数ではない)
夕マズメ 地グロ3匹
夜    地グロ3匹 オナガ2匹
朝マズメ 地グロ1匹
最大59cm

・・・・つづく・・・・