目指せ40cmオーバー

釣り好きの50才で~~す。 目指せ!近場で40cmオーバーのクロ! Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。

男女群島 釣行 2日目 帆立岩

男女群島 2日目 あの帆立岩に上がれることになりました。
この日、朝10時に帰る人たちと入れ替わりに入れてもらいました。

先に釣っていた常連の人たちに釣り方とかポイントを教えてもらい。
釣り開始 この時は本命潮ではない下げ潮だったが・・・

イメージ 1
下げ潮の島かげの巻き潮の中で
ちっさいけど帆立岩初クロゲット

イメージ 2
同じポイントで強烈な引き!
釣れたのは50cm級の三の字でした。


イメージ 3
潮がゆるみだし、沖を流してると
ちっさいけど帆立岩初オナガゲット


イメージ 4
後から底物師が同乗して来てあっという間に
石垣鯛(40cm弱)
石鯛(50cmぐらい)
アラ(50cmぐらい)
をゲット
この方にもいろいろ教わりました。

イメージ 5
やっと本命潮(上げ潮)が流れ出し、
川の様に流れる本流でオナガ(45cm前後)を4匹ゲット
(同じぐらいの数バラシたかなぁ)
リールの糸がなくなるくらいのとこで食ってきたりして巻き取るのがキツイキツイ

帆立岩での釣果
<Aやま>
地グロ 5匹
オナガ 5匹

<梅ちゃん>
地グロ 2~3匹
オナガ 2~3匹


その後、夜8時に吉田の4番に瀬変わり

・・・・つづく・・・・