目指せ40cmオーバー

釣り好きの50才で~~す。 目指せ!近場で40cmオーバーのクロ! Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。

視力アップ レーシック手術して来ました(検査編)

10/10に長崎から福岡の神奈川クリニック眼科福岡院に
レーシック手術の検査に行きました。

帰りの運転はおひかえ下さいってことだったんで、
嫁と嫁の姉(運転手)を連れて行きました。
検査の間、二人は博多の街をぶらぶらしてたみたいです。

病院はとてもきれいで待合室のイスはたくさんあったけど
患者さんは数人だけでかなりガラガラでした。

検査は一般的な目の検査と角膜の厚さを計ったりといろいろでした。
角膜を測るときに麻酔の目薬と瞳孔を開く目薬をさし計測
あと、DVDをみたり先生による検診、
その後カウンセリングで一応終了
トータルで2時間くらいだったかなぁ
現状裸眼で両目共0.2で手術で1.5まであがるだろうと診断されました。

検査後、明日でも手術OKってことだったんで、
ほんとは1週間後に手術しようかと思ってましたが明日にしました。

なぜそんな急に決断できたかというと検査前までは目の手術だから
レーザーとか器具とかが目に入ってくるのが見えたら怖いなぁって思ってたんですけど
角膜を測るときに計測器具を目に接触させて計測してわかりました。
痛みは目薬の麻酔で全然ないし器具が目に近すぎてなんだかよく分かんない。
っていうか近すぎて見えない。ってことで怖くない。で決断できました。

検査後、病院を出るとチョーまぶしい!確かにこれじゃ運転出来ないなぁ
瞳孔を開く目薬をさしたんで3~4時間はまぶしいとのこと
サングラスを持って行くことをお勧めします。

帰りに金立のSAで運転のお礼で二人にソフトクリームを買ってあげました。
イメージ 1