目指せ40cmオーバー

釣り好きの50才で~~す。 目指せ!近場で40cmオーバーのクロ! Yahoo!ブログから引っ越ししてきました。

視力アップ レーシック手術してきました(手術編)

10/11 午後3時から手術だったんで、早めに長崎を出発して、
マリンワールドに行ってきました。
イメージ 1
3連休とあってかなりの人出!


2時50分ぐらいに天神の病院に行き手続き開始。
今日も来院者は少なくすぐに検査開始。
視力検査を再度行い手術へ

イメージ 2
手術の説明を受けながら目薬で麻酔
ちょっとしみるぐらいでシャンプーが目に入った時よりはしみない

イメージ 3
その後手術室につれていかれ手術台に乗る
器具をつけられ目を開かれる。
痛みとか感覚がまったくなかったんで分かんなかったけど
たぶん白目の部分を押えて眼球を固定してたんじゃないかなぁ
(目を動かすことが出来なかった)

レーザーでフラップ用の切り込みを入れる。
(この時は目の前が真っ暗になるので何にも見えない)
片目で20秒ぐらいかかります。
目を圧迫されるような感覚はありますが痛みは全くなし
終了する時にちょっとチクッとしたような気が・・・


イメージ 4
目の前が白くボヤケて見えるので次の手術室まで両手をひかれて連れて行かれます。
(なんか介護されてるみたいな気持ち)
手術台に乗りまた目に器具をつけられます。
手術中何回も目薬をさされ
フラップをめくられます。
この時はめくれるのが見えますが、ソフトコンタクトがめくれたような感じ
赤い光や緑の光がチラチラ見えてレーザーを照射してるのかなっと思ってたらもう終わり
照射時間は片目で5秒ぐらいです。


イメージ 5
フラップを元に戻します。
戻すときは全く分かんなかったです。


イメージ 6
あっという間に手術終了
怖いとか痛いとか考える暇もありませんでした。
最後に術後の薬の説明を受けて終わり
えっ!手術ってこんだけって感じでした。

気になったのは手術中に事あるごとに名前と生年月日(年は西暦)を言わされることです。
本人確認のためでしょうが回数が多すぎではないかな
まぁそれだけ本人確認を徹底してたってことはいいことですかね